今朝は国分東口で朝のあいさつ。
今日は特に電車に乗る人が少なく感じました。
昨日から秋の交通安全週間が始まっており、柏原警察の皆さんが交通安全の呼びかけをするために続々と来られました。
コロナ禍ということで、机にパンフレットなどが入った袋を置いて、通る人に持っていってもらう仕組みで運動するそうです。
DSC_3148
天気予報では夕方くらいから雨予報でしたが、朝はいい天気。
あまりに気持ちのいい天気だったので、またまた国豊橋から写真を撮りました。
DSC_3146


で、予報通り、夕方に一瞬の豪雨が。
その後の夕焼けがとても美しく、堅下小学校を少し上がったところでまた写真を。
明日はまた朝から晴れそうです。
Point Blur_20210922_175759




柏原市のホームページからの情報です。

養育費について

子どもがいる家庭の夫婦が離婚する時に、養育費を取り決め、公正証書を作る際にかかる費用について補助が出るようになりました。
養育費に関する公正証書等作成促進補助金

また、養育費の受け取りについて保証会社と契約をすると、未払いが生じた場合、保証会社が立替、督促をします。大阪府の補助金で、確実に養育費を受け取れるシステムです。
養育費の保証促進助成金

議会で発信して予算をつけていただき、柏原市でも子どものための養育費の受け取りについてサポートを始めてくれて大変有難いです。


就職フェア

10月28日㊍ 13:00~16:00(面接受付は12:50~15:30)
アゼリア6階にて、八尾市と合同の就職フェアが開催されます。
会社説明会・就職面接会・就職支援セミナーなど開催されますので、興味のある方は是非ご参加ください。
就職フェアかしわら・やお2021