今年度も緊急事態宣言中なので、ジュニアリーダー講習会の開講式は中止となりました。
来月は無事に開催出来ることを祈ります。

大阪府では医療機関もかなりひっ迫状況です。
救急搬送の受け入れに時間を要する事案が多発しています。

ただでさえこの時期は、花粉や黄砂、PM2.5の飛来によって空気中に有害な浮遊物質があり、鼻や喉に炎症を起こしがちです。
そのせいで細菌が入り込みやすくなっているのかもしれませんが、陽性者が増えている原因はわかりません。

皆、精一杯、感染予防対策をしています。
どれだけ頑張ればいいのか、ゴールが見えない戦いに挑んでもう一年が経っています。
マスクが当たり前の日々を過ごしてきました。
もう終わりにしたいと心から願っています。

自転車のサドルの上にも黄色の物質が見えます。
DSC_2595


今日は月がきれいでした。
DSC_2599


早くコロナ騒動が終わりを迎えますように。





今日見つけたニュースでは、また、黄砂が大量に流れてくるそうです。


もううんざりですね。
この日は洗濯物を外に干すのは控えた方がいいですね。