明け方のゴーっという雨の音と雷はとても怖かったです。
急いで川の様子をネットで確認しましたが、川の水位は危険レベルには達していかなかったようで安心しました。
が、JR大和路線の運転見合わせの一報がありました。
加茂ーJR難波間 運転見合わせ、再開の目途たたず。
その後、判明したのは建設中の柏原市新庁舎の足場が突風によって倒れてしまい、すぐ隣のJRの線路を覆ってしまいました。
架線も外れており、かなり復旧作業に時間を要すると思われます。
現在、鋭意、建設業者とJRが対応しています。
大変な事態となりました。
一刻も早く復旧され、JR大和路線が再開されますように。


大和川の定点カメラYouTubeでみることができます。

また、川の防災情報スマホ版はこちら

写真は午前6時21分に現地へ行き撮影しました。
DSC_1784
DSC_1785
DSC_1786
DSC_1787