ライブドアブログを始めて丸6年が経っています。
どうしてもTwitterやFacebookの投稿が多くなり、ブログの更新ができていないこともありました。
そんな中、総訪問者数がいつの間にか50000を超えていました。
こんなにたくさんブログを読んでいただいたと思うと感慨深く、有難い気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

改めて、市政のこと、柏原のことをお伝えしていく所存です。

昨日のことですが、藤井寺市柏原市学校給食組合の臨時会が開かれました。
藤井寺市が先の統一地方選挙で市長、議員が変わりましたので、管理者、組合委員の構成が新しくなり、昨日の臨時会で初めての顔合わせとなりました。
組合委員は各市5名ずつで、藤井寺市の委員5名のうち4名が新しい議員でした。皆さんとても緊張されていて、1期目の自分を思い出していました。右も左もわからない状態からのスタートで緊張しまくっていました。今でも発言する時は心臓が飛び出そうですが(笑)
昨年は組合議長に初めて就任し、多くを学び、良い経験となりました。
柏原市は9月に役選があり、広域で担っている給食の他、消防や環境組合があり、委員の構成が変わることもあります。私はまだ給食組合しか所属したことがありません。9月の役選の結果はまたブログでお知らせいたします。
給食を試食させていただきました。(一食260円)
DSC_0716
(ごはん、玉葱とわかめの味噌汁、お魚ふりかけ(中学生のみ)、いかの唐揚げ、鶏団子の煮浸し、牛乳)試食したのは小学校高学年の一人分の量です。
食べる前は量が少なそうに見えましたが、具沢山の味噌汁でお腹いっぱいになりました。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。




いよいよ明日は質問通告締切日です。
ほぼ質問内容は固まりました。後は時間配分です。
持ち時間40分、内容を詰め込んだ議論が出来るよう、本番までに文章作りです。
気合い入れて頑張ります!

本朝は5時より朝起き会でした。
蒸し暑い一日になりそうです。
体調管理をして、くれぐれも熱中症などに気をつけてください。
議員控室の温度湿度も高くなってきたので、そろそろ委員会室などに避難しなければ(笑)