令和になり初めての定例会となりますので、平成で言うと今回は第2回となりますが、令和元年第1回となり、6月3日に開会しました。
6月3日から27日までの25日間です。
予定は

令和元年 第1回 定例会
6月  3日(月)午前10時 本会議
6月17日(月)午前10時 本会議 個人質疑・質問←どちらかで質問します。
6月18日(火)午前10時 本会議 個人質疑・質問←どちらかで質問します。
6月20日(木)午前10時 総務産業委員会
6月21日(金)午前10時 厚生文教委員会
6月27日(木)午前10時 本会議

議案は下記です。(柏原市のリンクよりPDF)
令和元年第1回定例会議案
報告5号 参考資料
人事案件参考資料
議案30号 参考資料

補正予算、人事案件、条例案件、専決処分報告など全部で15件です。
個人質問の通告締切が7日に迫っています。
内容はほぼ決まっていますが、項目の時間配分により調整していき最終で決めていきます。
本当に毎回思いますが、一人40分では言い足りない。時間が足りません。
時間を気にしながらの発言は厳しいので毎回課題です。

7日以降で通告内容をお知らせできますので、後日アップしたいと思います。

個人質問の当日は是非傍聴にお越しいただきたいところですが、平日の昼間なので難しいですね。
動画をYouTubeで生配信していますがお仕事中で見れない方もいらっしゃると思います。
少し日数がかかりますが、後日YouTubeにもアップされますので、そちらを見ていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

だんだん暑くなってきました。
昨年の台風で市役所の議員控室の空調が壊れてしまい、寒さ暑さに耐えています。
この暑い中、小学生たちは学校で授業を受けているのですね。
今年、ようやく市の予算がつきましたので、全小学校に整備される予定です。
中学校に関しては昨年設置完了です。
暑さでボーっとなると集中力がきれます。子どもたち、よく頑張りました。
新庁舎が整備される令和3年度には議員控室にも空調が効いた部屋に移れます。
私たちももう少し頑張ります。













前回、3月議会の市政運営方針に対しての質問動画です。











































議会での質問、行政に切り込んでいく山口ゆかを見てください!