世界一長い髪の18歳、人生初のカット かつら用に寄付
(4/2(火) 朝日新聞デジタルニュースより)

私も、ヘアードネーション(31cm以上の髪の毛を切って寄付)しようと思って伸ばし始めて一年くらい経ちます。
31cmを切ろうと思ったらなかなか時間がかかるもので、何度も切りたい衝動に襲われつつ(笑)現在も進行中です。

かつら用の髪の毛が不足しているそうです。年齢制限があるのかと思いきや、作る際には加工するので、いくつになっても出来ることのこと!
人生で何回寄付できるかわかりませんが、一度くらいはしておきたいと思って今頑張っているところです。

子供たちの赤ちゃんの時の毛で筆を作って大事に置いています。自分の髪の毛については全く無頓着でした。でも、この髪がもしかしたら役に立てるかもしれないと思うと頑張れるものですね。

切るときは恐らくバッサリいくと思います。
あと半年くらいかな??
頑張ります!

ヘアドネーションについて詳しくはこちら
Japan Hair Donation & Charity(JHD&C)

無題