先日、下記のようなメッセージが届きました。
sketch-1543474440315

URLを見ると佐川急便かな?と思いました。
家に戻ってメッセージの返信をしましたが、不在票が入っていないことに後から気づき、佐川急便に問い合わせてみるとやはり迷惑メールだったことが判明しました。

普通ならおかしいと思うのですが、本当に出ていたし疑いを持たずに返信してしまいました。
電話番号をネットで調べると、同様の被害が多数報告されていました。フィッシングサイトにつながるとのこと。

もし、このようなショートメッセージが届いたら、まずは不在票が入っているか、佐川急便に確認してみるなどの対策をとってください。
早速、この番号をブロックしておきます。