9月24日25日26日
2泊3日、清洲会館で4年5年6年の小学生が通学合宿をしています。

2日目の夕方から参加して、夕食のカレー作りのお手伝い、ご飯前に地域の銭湯に付き添いしました。
柏原地区は近くに銭湯があるので、今回はもらい湯はなしでした。みんなで入るお風呂は気持ち良かったでしょうね!
カレーも美味しく出来たのでペロッと食べて、洗い物を済ませ、修了書をもらいました。
最後の夜のお楽しみは、かばちゃんの南京玉すだれと腹話術の披露、そして、子どもたちは皿回しに挑戦しました。
けっこう上手に回していて驚きました。
楽しいひと時ももうすぐ終わりですね。

親から離れて、地域の人たちにお世話をしてもらって過ごす3日間は、子どもたちにとって思い出に残る経験になったでしょうか。

地域の方々のご協力のもと、無事に楽しく合宿を終えることが出来そうです。健全育成関係者の皆さん、事前準備から本当にお疲れさまです。社会教育課の職員の皆さんもお疲れさまです。
Point Blur_20180926_071011
Point Blur_20180926_070807
Point Blur_20180926_071132








































9月議会で会派代表質問をしました。