まだまだ暑い日が続いていますね。
今日から甲子園球場で第100回高校野球が開幕です!

柏原市は今年、市制60周年

今日は柏原市こども会ソフトボール大会です。
今年は猛暑ということで7月22日から延期になっていました。暑さ対策の準備期間もあり、今年はクーラーがきいてる部屋を設けられていました。きちんと対応されていて感心いたしました。こういう機転が大事ですね。
暑い中、選手たちは一生懸命プレイしています。
どのチームも頑張れ〜!

次に柏原市平和展へ
今年は「いのちの尊さ」と題して震災被害を風化させないために、震災の傷跡パネルや戦時中の大震災の記録などが展示されていました。
久しぶりに折り鶴を作りましたが、折り方忘れるもんですね…💧
ちょうど「この世界の片隅に」の上映時間でした。

リビエールの入口では堅下小学校の児童による私の考える万博絵画展として絵画の展示がされています。空飛ぶ動物園など、面白いアイデアがたくさん並んでいて楽しいです。
1533443061237
1533443078025
DSC_0158
DSC_0150
1533443082965
DSC_0159
DSC_0161
DSC_0162
DSC_0163
DSC_0164
DSC_0165
DSC_0166
DSC_0167
DSC_0168
DSC_0172
DSC_0170
DSC_0171