10/22(日)は衆議院選挙の日でしたが、台風21号が日本全体に大きな影響を及ぼしました。
柏原市でも雨が続き土砂災害のおそれがあるため避難指示が発令されたり、大和川の増水による避難勧告、大和川一部の箇所で「洪水」による避難指示などが出され、エリアメールが何度も届きました。
普段の活動はFacebookで発信することが多いのですが、最新情報を得るには量から言えば断然Twitterの方が多く、私もそちらで情報発信させていただいておりました。しかし、FacebookもTwitterもアカウントを作成してログインしないとサイトを見ることができないんですよね。
昨日はことごとく予定されていた行事が台風によりキャンセルになり、自宅で柏原市に関する最新情報が入れば投稿していました。夜おそおそに避難所の様子を見てくると、何人かの方が避難されていました。雨がましになったと思ったら次は暴風すごかったですね。家が揺れていました。不安な夜を過ごされた方もいるかもしれませんね。

一夜開けて本日、予定通り本会議が執り行われました。
職員も夜を徹して避難所の開設や、市民の安全安心を守るために尽力いただきました。
もちろん選挙事務に従事していた職員も多数おられます。
本会議が終わり決算委員会のレクチャーを受けているときはさすがに疲労感に包まれていました。

昨日~本日にかけて発信していた内容をかなり遅ればせながらこちらに掲載します。
実はブログにこの機能があることに気づいておりませんでした(-_-;)
今後はこちらを利用して発信してまいります。






選挙も大変気になっていました。





























議会での質問、行政に切り込んでいく山口ゆかを見てください!