4月3日、4日で高井田駅で議会報告書を配布させていただきましたが、大変驚きました。駅周りがきれいでした。以前はベンチ周りにはタバコの吸い殻や缶コーヒーが転がっていましたが、現在はベンチは撤去されているのでその場所に散乱していたゴミがなくなっていました。
タバコの吸い殻はまだ見受けられますが、俄然少なくなっています。利用者の皆さんの意識が高まったこと、またボランティアで清掃してくださっている方がいらっしゃるのかな?と推察します。まちが汚れているよりきれいな方が気持ちがいいですよね。大変有り難く感謝です。

このブログを書いていたときにサイトが見れなくなっていて、原因は単純なことだったのですが、すっかりアップするのが今頃になってしまいました。
この間、雨の日も多くなかなかスムーズにいきませんが、1日2時間程度ポスティングをして回っています。今年は咲き始めるのが遅かったですが、そろそろ桜も見納めになっていますね。桜に見惚れながらてくてく歩いています。
お手元に山口ゆかのチラシが届きましたら、ぜひご一読ください。
今回で実は9枚目となるチラシです。(通常版はvol.7まで、UP通信は2枚目)
年に2枚ずつ、昨年と今年は3枚ずつ発行しています。毎回完成するまで文章、文字の大きさ、配置、デザインと闘っています(笑)本当に仕上げまで、とても遠い道のりに感じるものです。ひとつひとつ想いを込めて作っています。目の前でくしゃくしゃにされることもありますが、一人でも多くの市民の方に読んでもらいたいので、挫けることなく頑張ります!
てくてくではなくトボトボ歩いていたら喝をお願いいたします。