柏原市青少年リーダー指導者会の40周年記念式典でした。
若い人たちが率先してボランティア活動に参加しています。
リーダーを育成するために、そして自分たちのリーダー力向上のために、学業や仕事の合間を活用して、遊びたいときもあるだろうけどこの活動を支えてくれています。
意見発表の作文を読んでくれましたが、彼らの若いなりの想いに胸が熱くなりました。
10年分のスライドを副会長のえのきが作ってくれましたが、歴史を感じますね。子どもの成長ぶりに驚きです!
そのあと「こんなリーダーは嫌だ、理想のリーダー像は」をテーマにグループディスカッションをしました。さすがリーダーたちです。視点がいいですね。未来は明るい!彼らに大いに期待します!
image

image

image

image

image