平成27年10月10日(土) 公立幼稚園と公立保育所の運動会でした。
まずは柏原西幼稚園へ
子どもたちの手作りプログラムをいただきました。
こちらは固い紙で作っているので暑いときはうちわにもなります。 
しゅりけんにんじゃ体操で始まりました。この体操はみんな大好きなんですね。みんな笑顔でした。
長い夏休みが終わり、2学期から運動会の練習に励んできたでしょう。
今日は練習の成果を思いっきり出してくださいね!
DSC_1006
DSC_1007


次に柏原保育所へ
1才児のひよこ組・2歳児のこぐま組さんの競技なんとか間に合って見れました♪
毎年小さい子たちをとくに楽しみにしてます。
3歳児うさぎ組、4歳児ぺんぎん組、5歳児らいおん組さんもひと通り見ることができました。
親子競技はとても面白いです。
子どもたちより親御さんの真剣さ、勝負に対する気迫を感じます!
保育所の前を通るといつも運動会の練習をしていましたね。
今日は練習のとおりバッチリいったかな?
DSC_1030
DSC_1035
DSC_1040
DSC_1044
DSC_1031


最後に柏原西保育所へ
自転車で移動してちょっと足がガクガクしておりますが
残すところあと5競技でしたが感動のリレーシーンを見ることができました!
かなりの差をつけて赤組が先行していましたが、やはりリレーです。思わぬハプニングありで最後は本当に接戦、わずかの差で白組の勝利!いや~~ドラマですね~~。
いいものを見せていただきました。
皆さんお疲れさまでした。
DSC_1045
DSC_1049
DSC_1047
DSC_1046