6月議会を終え、ようやく活動報告夏号が完成しました。
細かい時間で少しずつ作っていたら1ヶ月も要してしまい焦りましたが、夏の間にできホッとしました。 
印刷があがったらお配りしていこうと思いますので、ぜひ読んでやってください。
主に6月議会で個人質問した内容を載せておりますが、特に小中一貫教育について思いを載せました。

私の考えは、小学生の4年生までに徹底した基礎学力を、5年からは教科担当制を導入し応用力を身につける教育を推進しています。 
勉強につまづく子は基礎の部分で理解していないことが多いです。
ここをていねいに几帳面に教えることで次の段階へとつながります。
小学校、中学校の先生同士で力を合わせ、生徒ひとりひとりと向き合う教育をしていただきたいです。

4月に開催した『いのちについて』の講演会も掲載しております。
生の奇跡や神秘について助産師で同級生の西川さんの講演、北朝鮮拉致被害家族の想いを歌にして全国で活動している山口采希あやきさん、そして最後に私の市政に対する思いを紹介しております。
また機会があれば第二回を開催したいと思っております。
そのときは、ぜひご参加ください。
(ブルーリボンの会の活動もしております。拉致問題を日本の問題ととらえ、日本人全員で拉致された方々を取り戻しましょう!被害者家族も高齢になり残された時間はわずかです。引き離された家族をふたたび元のかたちに)

私の考えが詰まった活動報告です。読んでいただけると幸いです。
PDFはWEBサイトに掲載しておりますのでご参照ください。
4_omote

4_ura