7/24(金)、7/25(土) 文化センター3階
公立幼稚園展やってます。
読み聞かせ(迫力満点)が11時、15時であります。
幼稚園から小学校への接続を大事にしておられ、縦のつながりをとって小1プロブレムなどに対応できているなと思います。
こどもが物事に興味がでてきて、自分で考える時間、場をつくって幼稚園では対応しているのに、小学校へ入ると先生が答えを教えてしまうこともあるというお話を聞きました。
日本の教育で欠けているのは、まさにその部分ではないでしょうか。
幼稚園で育んだ『自分で考える力』をさらに次のステップでも伸ばしてほしいと切願します。
幼稚園、小学校、中学校の先生たちの交流や研修をどんどんしていっていただきたいです。
DSC_0115

DSC_0116

DSC_0117

DSC_0118

DSC_0119

DSC_0123

DSC_0124

DSC_0125

DSC_0127

DSC_0129

DSC_0132

DSC_0138

DSC_0136

DSC_0137

DSC_0141

DSC_0139

DSC_0142

DSC_0144

DSC_0146