平成27年1月25日(日)
ジュニアリーダー講習会の閉講式でした。
先週は柏原市長杯キンボール大会で1週ずらしたにもかかわらず今週は各地域で子どもたちの行事があり、参加者は少なかったですが、顔ぶれは出席率の高い子たちばかりで、熱心に受講してくれたんだなと感慨深いものがあります。
ジュニアリーダーを育てる講習には多くの方たちの協力があります。
ボランティアで参加して指導やお手伝いをしていただいて成り立っています。
いつか、子どもたちがそのことに気づき、自分たちがされる側からする側になるよう願っています。
柏原市から離れてしまう子もいるかもしれませんが、いつか思い出して、社会に、柏原市に貢献する立場になってくれたらと願っています。
4年生5年生はまた4月から一緒に講習を受けましょう!
6年生は中学生になったらシニアリーダーとして指導する側になりましょう!
この経験はきっと君たちの未来につながります。
今のうちにたくさん経験しましょう!
1年間お疲れ様でした!
image