今年も花火大会が開催されました!
市民総合フェスティバルです。
朝から河川敷、市役所駐車場でたくさんのイベントでにぎわっていました。
商工まつり、スポーツフェスティバル、全国美食コレクション(B級グルメ)、キックスケーターレース仮装大会
盛りだくさんすぎて全部まわれない!
せっかくなのでひとつのステージにしぼったらいいのでは?と感じました。
お客さんが分散されてしまうのでもったいない気がします。
夜の河内音頭大会や花火大会の準備のため、昼間はいったん休憩でした。
花火大会では今年も河川敷が人で埋まっていました!
今年はなんと4000発の花火が打ち上げられました!
メッセージ花火では天国のおじいちゃんに贈る幼稚園児の想いが胸を打ちました。 
天国から綺麗な花火見えるかな。
秋に開催されるため11月初旬でも夜は気温が下がりますのでトイレの回数も多くなりますのでもう少しトイレの設置数を増やさないといけません。まだまだ諸問題はありますがこれらを次回に活かしたいと思います。
このイベントに2000万円を投じていますが、1年に1回の盛大な日となりました。
次回の開催は現時点では未定です。 
私個人的には昔からあるこの柏原花火大会が風情があり大好きですので、財源問題を乗り越え柏原市の活性化につながるようまた開催されることを願います。
BlogPaint
キックスケーターレース仮装大会に出てくれた子どもたちです!
急な招集で仮装の用意不十分ななか魔女の宅急便のキキとトンボに扮してくれました。
あと一人はトンボの友達です! 

 0632075156