今年も堅下北中青少年健全育成会の方々による『わくわくするDay』に行ってきました。
昨年は雨でグランドでの開催はできず体育館で、中庭での露店も傘をさしながらだったり渡り廊下を使用したりとこじんまりしないといけませんでしたが、今年は晴れ!!暑いくらいいいお天気に恵まれました!!
しかし・・・
この日、柏原市では多くのイベントがありました。
大和川河川敷から平野地区を歩くライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク、雁多尾畑ではコットンファームプロジェクトで綿の収穫祭と重なっていたので10時半頃に到着。もちろん、てくてく歩いて行きましたので汗だく。
着くやいなやお腹がすいていたのでぜんざいをいただきました^^
まず、校舎内をまわったので今回グランドでの開催があるにもかかわらず時間が遅くなり見逃しました・・・
ですので盛り上がりの様子の写真が撮れずでした・・・泣
昨年同様、地域の方々のお手伝いもあり大盛会でした。たくさんの方に来場してもらえました。
まだまだ狙っていた食べ物をゲットできなかったくらいです。(食べ物の話ばかり)
毎年ボランティアのみなさん、子どもたちのためにありがとうございます。
みなさんのおかげで成り立っています。
こういった地域のつながりが大事であると痛感いたします。
KIMG2265KIMG2266KIMG2267KIMG2268KIMG2269KIMG2270KIMG2271KIMG2274KIMG2275KIMG2276BlogPaintKIMG2279