11月2~4日 宮脇書店さんでイベントがありました。
最終日は『食育Cooking』と、理科の実験『空気砲ボーリング』が開催されました。

写真のピンクの大きめの箱に煙(ドライアイスではうまくいかず急きょ線香で作ったそうです)をたんまりためて...
上から押すと丸い煙の輪っかが飛び出してきましたぁー!感動!
大人も楽しめます!というか、私はかなり楽しみました。
写真では悲しいくらい全く写らずで伝わりにくいですが、あの丸の大きさの輪っかが真っすぐ出てくるんです。
ぜひ、ご家庭でもお試しください!
ただし注意があります。けっこうな煙になるので換気はしてくださいね!
それとスプリンクラーが稼働しないように^^

食育cookingではいい匂いが部屋中に立ちこめていました。

「食」という字には「家」と「良」という字で成り立つと。
家の中を良くするもの=食事
ん~なるほど。
一家団らんは大事ですね。
大人も子どもも忙しいこの頃ですが、家族が集まって一緒に食事をして、できればテレビを消して大事な会話の時間を作れるよう心がけたいものです。
実験DSC_0414DSC_0413DSC_0417DSC_0415DSC_0416DSC_0412